メコン川クルーズ
ホーチミンから南へ約2時間のところの都市ミトー
とうとうと流れるメコン川を船で島に渡ります。
島には民芸品を売る店がいっぱいあります。細い道を歩くとあちらこちらの店から
日本語でバッグなどを売る店が多く「4個千円」などと声をかけられます。
ミト-店-1ココナッツキャンディー工場-2








休憩所では、果物の試食やローヤルゼリーの試食販売があります。
お姉さんが日本の歌を歌ってくれますよ。。お決まりのチップの要求もありますけどね。。
ミトー試食-1ミトーお姉さん-1












ココナッツキャンディー工場ではココナッツキャンディーやココナッツ石鹸の直売をしています。
ココナッツキャンディーは結構美味しいですよ。
ココナッツキャンディー工場












こちらは工芸品の製造販売をしているお姉さん。
やっぱりベトナム人は手先が器用です。細かいんです。ともかく。
ミト-店-2












ボート乗り場には沢山のボートが待機しています。
ミトーボート乗り場-1















船着き場のお土産店の綺麗なお姉さん。
でも。。何も買わなかったのに快く写真を撮れせてくれましたよ。
ミトー綺麗なお姉さん-1



















昼は「メコン レスト ストップ」でエレファントフィッシュ料理。
前回来た時と同じレストランです。
今回はちょっとショボかったですね~。
エレファントフィッシュレストラン (1)エレファントフィッシュレストラン (2)







エレファントフィッシュ (3)











エレファントフィッシュの丸揚げが4人で1匹。
ちなみに、前回来た時は2人で1匹。しかも2人用テーブルだったので思う存分食べられたのですが。。。
今回は他人と一緒ですから、遠慮しながらですから味もイマイチでしたよ。

で。。。
こちらは生前のエレファントフィッシュ。
愛嬌ある表情が何ともカワイイ。。でもこれは上の画像の揚げたのとは別個体ですのでご安心を^^;
エレファントフィッシュ (2)エレファントフィッシュ (1)























夜は、サイゴン川ディナークルーズ
昼間は茶色く濁った川なのですが、夜ともなると川面に映る夜景がめちゃめちゃ綺麗です。
サイゴン川ディナークルーズ (4)サイゴン川ディナークルーズ (3)
 


















テーブル担当のお姉さんと。
サイゴン川ディナークルーズ (6)サイゴン川ディナークルーズ (1-)











サイゴン川ディナークルーズ (2)サイゴン川ディナークルーズ (5)