所要があって
久し振りに帰省したんですけどね。。
わたしゃ
田舎にいる頃は
こんなトコ行ったことないですょ。
って言うか。。。当時は新鮮な魚食べようなんて思ったことも。。
ないですけんねっ。

えっ
ここですか

ぶんご鮨って言うそうですよ。
smp-bungozushi20141107- (3)















と言っても、街の寿司屋とはかなり趣が異なるんですけどね。

でも。
旨いですよ。
なんせ新鮮です。

と言うのもここは臼杵。
すぐそこは海ですからねっ
新鮮なとれとれの魚がいっぱいですから(本当は良く知らないんですけど^^;)
smp-bungozushi20141107- (1)
















関サバ
関アジ
ウマいですね!

ウマい焼酎飲みながらでしょ
そりゃたまらんですヮ^^

smp-bungozushi20141107- (2)















これですかぁ。

よくぞ聞いてくれました。
エエ
これが噂の(?)

雪ん子寿司
です。

なんか無理言って作っていただいたようで。。

これもまたウマかったですよ!

しいたけの煮たやつの上にだいこんの酢漬けで握った寿司です。
大分名物ですよね。。たしか。

そんなこんなで大満足な ぶんご鮨

いえ。。
ね。。

自前で食べた訳ではないんですよ^^;

久々の帰省で、兄にごちそうしていただいたんです。
有難いものですよね。
身内って。

で、
こちらが板さんです。
愛想いいんです。
大将はけっこう苦虫噛み潰したような顔して怖い雰囲気なんですけどね。
でも腕はいいんでしょうね。旨いですから。
smp-bungozushi20141107- (4)

















ぼちぼちでんなぁ

じゃなくて。。

サイコウでんなぁ