肉じゃがが大好き \(//∇//)\

肉じゃが
肉豆腐
大根の煮物
豚の角煮
鯖の煮物
・・・・・

おやぢはこんなのが大好きなんです。

好きってことは、食べたい時に食べたい!
って気持ちになりまうよね。。ね。

でも、いつも食べたいものがそこにある訳じゃないですもんね。

ならば。。どうする σ( ̄、 ̄=)ンート

自分で作るしかな~い よネ^^

そんな訳で時々作るんですけど。。。

いえね。。
作り方なんて結構テキトー

じゃがいも皮剥いて~
適当な大きさにバスバス切って~

玉ねぎも適当に切って~

鍋に油ひいて~

じゃがいもと玉ねぎ軽く炒めまーす。

で、
水入れて~
お酒入テキトーにどくどく

しばらくして砂糖いれて~ (量テキトー)

煮ま~す。

アッ。。いけね。。
ニンジン入れ忘れてた (´゚Д゚`;)
でも、慌てない慌てない

おもむろにニンジン取り出して
皮むいて~ トントントン。。

鍋に放り込みます 

じゃがいもとニンジン柔らかくなったらいよいよ調味料

醤油(量テキトー)
ダシ テキトーに^^

味見して。。。
調味料足りなかったら足しまーす。

最後に肉投入。。。(これ入れないとただのジャガになっちゃうよ)

肉最後は自分流でーす。
最初から入れると固くなりそうな気がして。。

少し煮込んで。。。

完成でーす v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
smp20150321-101

















何か足りないって。。

そうですね~

しらたき無いし~
色味も欲しいよね~

緑色欲しい。。

インゲンとかね。。

でも、無いから我慢します。。

味は? って~

テキトーに作ったにしては結構イケル。。
いや。。。なかなか旨い Y(≧∀≦)Y

これで、またお酒が飲めまーす。。。ははは。。

それが目的かぁ。。。はは


ぼちぼちでおま