台所の床がボロボロ(惨)

床板も古くなってベコベコする場所もある(困)smp20151208-10 (1)



















もう大分以前から気になっていたけど
なかなか、実行に移す勇気も暇も無い(悲)

11月18日〜19日と2連休なので。。
そこに照準を合わせて。。

絶対ヤルぞ!!

と決意。。

まずはクッションフロア材探しから。

ジョイフル本田
カインズホーム

探したけど。。どうも気に入らない

そこで、ネット調べたら。。
まずまずのがあったので注文。。

和幸堂

まぁそんなこんなで
材料手に入ったし、いざ実施。。

古いクッションフロアを剥がすと。。
そこは惨状。。
smp20151208-10 (2)

















ベコベコの箇所が2カ所

そこを四角く切り取って。。
smp20151208-10 (3)

















板で補修。。

この作業で1日(超疲)

翌日いよいよ
新しいクッションフロア貼り♪

でも、初めてのこと
そうは、簡単には行かない。

サイズ間違えて、カット失敗。。

接着剤塗ったあと、いざ貼ろうとしたら。。
最初にセットした位置からずれてる(慌)

そんなこんなで。。
やっと貼れましたぁ。。。(超疲労)

smp20151208-10 (4)

















最後に端の始末をして。。

やっと完成♪

床板の継ぎ目がちょっと目立ちますが。。

素人ですし、機材もないので。。
マ。。こんなもんですか。。
はは。。

長い2日間でしたぁ。





ぼちぼちでんなぁ