3日目の昼は、
職場の方に教えて頂いたステーキハウスでランチすることにしましたよ♪

プレミアムアウトレットの近くにあるんですけどね。

「ローンスターステーキハウス」
って言うステーキが美味しいレストランなんです。

なんか、アメリカって感じでしょ。。
smp20160212-10 (1)

















smp20160212-10 (2)

















職場の方が来たのは。。
もう10年の前のことだったとか。。

その当時は、日本人の観光客はほとんどいなかったそうで。。。
店では日本語は通じなかったとか。

店に入ると若い綺麗なウェイターのお姉さんがいて
席に案内してくれます。

英語で何やら。。。
ちょっと聞き取れなかったので。

I can not speak English very well.

と言うと。。
即座にお姉さんは日本語で応対!!

いや。。
ちょっとばっかビックリ!!

「日本語出来るんですね!!」と返すと。。
「スコシダケ」
でも。結構流暢だったですよ。。

それもそのはず。。
私たちは、開店時間の11時を狙って行ったのですが。。
その後、来る客は結構日本人が多いんですね〜

それにもビックリ!!

ステーキとビールをオーダーして。。。

やっぱビールが先に来ますよ
smp20160212-10 (3)
















ちょっと、面食らったのは。。
ワタシめはハイネケンのボトル頼んだのですが。。。

来たのはボトルだけ(^^;

あ〜
やっぱそうなんだ〜

アメリカ映画やテレビでよく見かける光景。。。
あれって、そのままなんですね〜

ラッパ飲みするんですね〜

でも、私はやっぱグラスで飲みたい(ははは、日本人ですから。。はは)
で。。グラス頼みました。

たぶん、グラスで飲みたかったら、ボトルじゃぁ無くて
グラスビールをオーダーするのが良かったんでしょうね(^o^;

で、注文したステーキはこれ。。

いやはや。。
凄いボリュームですね〜
写真ではボリューム伝わってこないですけど。。

これって、日本人の感覚だと。。
2人前ですね〜
ちなみに。。じゃがいもはワタシめのこぶしよりも更に大きい(๑°⌓°๑)
それだけで腹いっぱいになりそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こりゃ
アメリカ人とまともに戦ったって勝てるわきゃない(^^;
と。。妙に納得してしまいます。
smp20160212-10 (5)smp20160212-10 (6)



























でも、結構美味しかったですよ。
そりゃ、日本のステーキみたいに柔らかくて繊細では無いですが。。。
実に、大ざっぱなアメリカンな味と食感がいい!

ウェイターのお姉さんにお願いして写真を撮らせていただきましたよ。
もちろん、Blogに載せることも了解してもらいました♪
smp20160212-10 (4)



















で。。
やっぱ、全部食べきれなかった。。。

若いころなら。。ペロっと行ったんでしょうけどね〜
いやはや。。。

で。。
残りは、お姉さんが丁寧に包装してくれて
持ち帰り。。
これって、結構嬉しいものですねっ