2018.06.22
以前から大きめのディスプレーが欲しいと思っていたのですが、
やっと踏ん切りがついて買うことにしました。

32インチとなると結構大きいんです。
横幅が75cmもあるため
今の机のデスプレーの台に置くのはちょっと難しいので
台から作ることにしましたよ。

ケイヨーD2に行って材料を調達。
400mm✕1800mm✕18mmの板を切断して頂いて作ることに。
制作時間は、概ね3時間ぐらい。

電源コンセントやらUPS切り替えスイッチやら、諸々の取り付けもあって
結構時間がかかってしまいましたよ。

で。。。
完成してディスプレーを置いた写真がこれです。
smp20180623-desk
















ディスプレーの下の白っぽい板が今回作成したものです。

左側にスイッチ付きのテーブルタップを取り付けました。
コンセント毎にスイッチが付いたものです。

PC電源
プリンタ電源
などに使います。
smp20180623-tap-1

















台の後ろ側にもコンセントを取り付けてあります。
コンセントは、
UPSからの給電用(これはサーバーやルーターなどに給電します)
その他の電源に供給するために多めにコンセントを取り付けています。
smp20180623-tap-2










基本的に、クライアントPCはUPSから給電はしていません。
非常時やBIOSアップデートなどの重要な作業をする時はクライアントPCにも
UPSから給電出来るように、
UPS-商用電源切り替えスイッチを付けました。
smp20180623-sw

















この切り替えスイッチはPC電源がONの状態で切り替えてもPCへの影響が無いことを
確認しています。
(PCが変わればどうなるかわかりませんが。。。)

あと、クライアントPCの電源スイッチも取り付けました。
smp20180623-sw-2

















このスイッチからは、PCとディスプレーに給電されます。


これらは、以前のディスプレーの台にも同じものが付いていたんですけどねっ(汗;


●ところで
4Kディスプレーには。。。
やっぱ。。。
それなりのビデオカードが必要なのか?

今使っているビデオカードは
GT-710 2GB

うーん。。
ちょっとばっかイラつきます。。
描画速度が遅い。。。
これは何とかしなければ。。。

試しにGTXなんちゃらのビデオカードがあるので、今度試してみたいと思います。

ちなみに、4Kディスプレーは
BENQ EW3270U
¥57,800.-也

で。。。
PCに接続したのですが。。
画面を見てびっくり。。。
色がめちゃめちゃ
青と白しかでてないじゃぁないかぁ。。。

赤は。。。
緑は。。。
どこ行った~

とりあえずサポートに連絡。。
いろいろとやってみたのですが。。
その時点では解決出来ず。。

ま、
基本的なことを忘れていましたぁ。。。

ビデオカードのドライバーを更新したら、あっけなく直ったんですけどね。。
ははは。


ぼちぼちでんナ